« | トップページ | 奥入瀬フードモニター »

『スプラウト×ローフード料理に挑戦』

村上農園さまよりレシピ集『生で食べてキレイになるローフード・レシピ』本を頂いていました。

そこでブロッコリースプラウトを使って2品作ってみました!!

一品目は写真左のツナと大根のサラダです。ツナは油をきっておき、大根は千切りにし、水につけしゃきっとさせておきます。食べる直前にツナと大根ブロッコリースプラウトをボールにいれ、調味料はマヨネーズ、塩コショウ、レモン汁を適量いれ混ぜ混ぜしたらできあがりー!!簡単で美味しく身体にいいサラダができました。

二品目は写真右のかつおのたたきの上にのせて頂きました。かつおのたたきが冷蔵庫に余ってたので、フライパンで焼きブロッコリースプラウトをのせぽん酢で頂ました!!

ブロッコリースプラウトって今まで買ったことがなかったんですが、今回使ってみて身体にもいいし、美味しいからこれからも続けてみようと思います。

村上農園さんありがとうございました。St330047

> 生で食べてキレイになる! ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ >

|

« | トップページ | 奥入瀬フードモニター »

コメント

こんにちは!
先日は、応援ぽちり、ありがとうございました。

わたしも村上農園さんからもらってました(^o^)丿
まだブログにアップしてないや~(^^ゞ
スプラウトって身体にいいのはわかってても
なかなか買おうと思わなかったんですよね~
これを機に1回買ってみなきゃ♪

投稿: 松実 | 2010年7月 4日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019380/35588255

この記事へのトラックバック一覧です: 『スプラウト×ローフード料理に挑戦』:

« | トップページ | 奥入瀬フードモニター »